戻る
■ コロナPCR検査に関するお知らせ2022. 7.30

昨今、坂東市内ではコロナ陽性者数が激増しています。
当院ではコロナPCR検査を実施していますが希望者が殺到しており患者さんのご希望通りに検査が行えない状況です。

当院は医療機関ですのでPCR検査をするかどうかは診察の上医師が判断します。

厚生労働所も勧告している通り、医療機関でのPCR検査は医療行為に該当しますので医師が必要と認めた場合に保険を用いて施行できるとなっています。

電話でのお問い合わせも多数いただいておりますが電話対応は事務員や看護師が行っており、医師でないのでできる・できないの判断はできかねます。

あくまで医師の診察をお受けになった上で医師とご相談ください。

初診料はPCR検査陽性・陰性にかかわらず費用が発生します。
PCR陰性の場合は再診料もお支払いいただきます。

ご了承いただけない場合は他の医療機関やPCRセンター等をご利用ください。

また、トイレ利用の要望も多数いただきますが待合室が混雑している場合はご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

新規患者さん(当院に初めて来られた方・3〜5年以上来院されていない方・保険証や住所など変更になった方)が来院されたときはカルテを作成するため時間がかかります。
このような患者さんが多いと待ち時間が長くなってしまいます。
あとどれくらいかかるかも見当が付きかねますのでご了承ください。

医院に対する誹謗・中傷やクレームが非常に多く殺到しておりスタッフもかなり疲弊しています。  申し訳ございますせんがこれらには対応しかねます。

我々は自身が感染するリスクと闘いながらギリギリのところで医療を行っております。
なるべく来院された患者には対応しようと努力をしていますが、100%患者さんのご
要望通りにはいかない部分もありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
 
 
                       医療法人社団仁二会高橋医院
                                  院長